【パリ】夏のスエーデンカフェ


パリのカフェの中でも、好きなのがスエーデンカフェ。おいおいスエーデンカフェについては書いていこうと思っていますが、今回は夏仕様のスエーデンカフェをご紹介。

   DSC_7536 
DSC_7547

 

夏スエーデンカフェは本館の裏側にある庭に設置されています。アウトドアの椅子が芝生の庭に並べられ、夏ならではの開放感が漂っています。お日様の下でこうして、過ごすひととき。この辺りには高い建物がありません。遮るもののない澄み渡る青い空。そんな空をここから眺めると清々しい気持ちになれるのです。

DSC_7542

スエーデンカフェでは、夏ならではのメニューもあります。ガスパッチョやスムージー。季節のフルーツのスムージは野外で飲むには最適。フルーツの美味しさを堪能できるのが嬉しいのです。その日は暑かったので、一気に飲んでしまいました。

DSC_7539

勿論お馴染みのシナモンロールやケーキ類もあります。DSC_7549

DSC_7552

子どもと一緒にカフェに行くって結構難しいですが、ここは庭全体がカフェなので、安心して子どもも連れていくことができます。毎日絵本の読み聞かせのイベントが行なわれています。今年はスエーデンの絵本のキャラクターのパネルもあります。北欧のキャラクターは可愛いものが多く、大人の私もついつい子ども心に返ったように眺めてしまいました。

庭全体がカフェという贅沢な空間は、本当に夏の醍醐味。夏場バカンスに発たなくても、こんな素敵な空間で時を過ごすだけで、夏の素敵な思い出ができたように思うのです。

Related Entry

【パリ】心地の良いカフェ Le verre à Pied 

【パリ】運河沿いのカフェ セザム

【パリ】モンマルトル美術館のカフェCafé Renoir

パリのカフェSept Cinqで過ごす午後