Whittardの不思議のアリスのコレクション


先月、ロンドン旅行をした。ロンドン旅行記はおいおい書くことにして、今回は私の大好きなWhittardの不思議のアリスコレクションを紹介。

イギリスといえば、私の中で、「不思議の国のアリス」が連想される。アリスのイラストのものは、お菓子の紙だろうと今でも大事に保管している。ディズニーのアリスのように、純粋な乙女のようなイラストではなく、どこかちょっぴり意地悪なアリスで、グロテスクな世界観のイラストが好み。Whittardの「不思議の国のアリス」シリーズはちょうど私好みのデザインなのだ。

こちらのマグカップは、限定品のアリスコレクション。赤いスモークが斬新だと思って購入。何故か、相方には不評だったのだけれど、個人的にはお気に入り。不気味なアリスの世界観を表現していると思う。

Whittardの紅茶。小さい方は、三点セットで販売されている。お土産にもちょうどいいサイズ。紅茶を飲み終えても、インテリアにもなる可愛らしさ。English Roseは限定品。近年の中でもかなりヒットな紅茶の一つだった。Whittardの紅茶は、缶も可愛いだけでなくて、お味もかなり美味しい。紅茶を頂く度、イギリスのことが浮かび上がる、私にとってはイギリスの味なのだ。 

最後に紹介するのは、Whittardのクッキー。バターたっぷりでWhittardの紅茶によく合う。なんとクッキーはハート型というこだわり様。

ぜひイギリス旅行する方は、Whittardのアリスコレクション見てみてください。

Related Entry

ロンドンの朝とカフェ FLEET RIVER BAKERY

【パリ】モンマルトル美術館 モンマルトル映画の舞台展

【南仏】リュベロン地方 3泊4日の家族旅行

ロンドンのマーケット1 ブロードウェイマーケット

移動祝祭日「サン・ミッシェル広場の気持ちのいいカフェ」のヘミ...

池波正太郎とパリ 2 ラ・クーポールとパリのソワレ